こんにちは、モッチです!
ふと自分がB’s-LOGを読む際に利用しているサービスについて、書きたいと思い立ちました( ・ω・)
B’s-LOGとは女性向けのアプリや、乙女ゲームの情報を扱うゲーム情報誌の名前で、私はdマガジンというアプリを利用して読んでいます。
NTTドコモが運営しているサービスなのですが、これがめちゃくちゃ便利なんです。
具体的な利点としては、以下の3つが挙げられます。
- 250種類以上の雑誌が読める
- 月額432円で使い放題
- 1つのアカウントで最大6台まで利用可能
この3項目について、次項でもう少し詳しく語らせて頂きますので、ご興味がありましたらお付き合い頂ければ幸いです。
dマガジンとは?
『dマガジン』は、月額432円(税込)で雑誌が読み放題になる電子書籍サービスです。
運営しているのはドコモですが、auやソフトバンク等、他キャリアのユーザーでも関係なく利用できます。
432円といえば雑誌1冊分よりも安いじゃないか…!(´・ω・`)と思ってしまうところなんですが、これが本当に何冊読んでも432円なので驚きです。
スマートフォン、タブレット、パソコンなど、自分の好きな端末で読むことができます。
250種類以上の雑誌が読める
ファッションから料理、趣味まで豊富なジャンルが網羅されています。
一部例外もあるそうですが、多くの雑誌は日付が変わった瞬間、つまり発売日になった瞬間に読むことができるので、誰よりも早く新情報をゲットできます。
忙しくて書店に行く暇がない…という方にもおすすめだよ!
読める雑誌のラインナップを一部ご紹介させて頂きます。
女性ファッション誌
CanCam、Ray、JJ、Oggi、SPRING、Steadyなど。
ゲーム・アニメ系
ファミ通、電撃プレイステーション、Nintendo DREAM、ビーズログ、PASH!、アニメディア、アニメージュなど。
料理・暮らし系
オレンジページ、レタスクラブ、ひよこクラブ、たまごクラブなど。
お出かけ系
〇〇Walker、旅の手帖など
私はあまり読まないのですが、週刊文春やフライデーなどの週刊誌も取り扱いがあります。
普段読まないような雑誌でも、表紙を見て気になったらポチッと読むことができてしまいます!|・ω・)b
月額432円で使い放題
これは内容そのままですが、上に書いた通り月額432円で利用可能です。
登録する際は「dアカウント」という無料のアカウントを作る必要があります。
登録すると31日間はお試しとして無料で利用でき、無料期間内に解約すれば料金はかかりません。
ちょっと試したいという場合にも有効ですね。
1つのアカウントで最大6台まで利用可能
『dマガジン』は、1つのdアカウントでスマホ・タブレットは5台まで、パソコンは1台まで利用することができます。
これはどういうことかと言いますと、例えば旦那が登録してアカウントを教えてもらえば、自分や子供も利用できるんです。
しかもこの場合、料金は旦那分の432円しか発生しません。
家族で共有するもよし、色んな端末に入れて持ち歩くもよしな自由っぷりが良い感じです。
dマガジンのデメリット
良いところばかり書いてきましたが、勿論悪いところもあります。
順番に見ていきましょう。
容量が大きいので外での利用時は注意が必要
文字だけでなく大量の画像を読み込むので、ご利用される際はWifi環境で利用するようにしましょう。パケ死します(´・ω・)
対策としては、事前にWifi環境で端末に雑誌をダウンロードしておけば、通信せず読むことができます。
結構容量は必要ですが、出先のスキマ時間にスッと読めるのが魅力的です。
カットされているページがある
袋とじなど一部のページは、読み放題サービスでは読むことができません。
ジャニーズなど、一部の芸能人の写真も見れなくなっていることがあるようですね。
付録などは付かない
小冊子系の付録は読めることもありますが、基本的に付録は付かないと思った方が良いです。
その他、応募券・プレゼント応募用のアンケートハガキなどは付かないので、そちらが目当ての方は注意が必要です。
まとめ
今のところ大満足
目ぼしい内容としてはこんな感じでしょうか。
メリット・デメリット共にありますが、とりあえず私の1番の目的であるビーズログは、問題なく読めています。
新作情報は気になるけど、最近アプリの情報が多いし1,000円近く払うのはなぁ…(´・ω・`)という方には非常におすすめの方法でした。
B’s-LOGが読める雑誌読み放題サービスは?
雑誌読み放題のサービスは、楽天マガジンやKindle Unlimitedなど、実は他にも沢山あるのですが、ビーズログを取り扱っているのは「dマガジン」と「マガジン☆Walker」のみです。
「マガジン☆Walker」の方は月額500円で、ASUKAなど漫画系雑誌の取り扱いもあるので、登録を悩まれている方は、雑誌のラインナップから好みで選ばれると良いと思います。
快適なオタライフのために少しでもご参考になれば幸いです(*´ω`)
尚、もしも記載した情報に間違いなどありましたら、お手数ですがご指摘頂ければ幸いです。
本日もお付き合い下さりありがとうございました!
コメント