「怪異の宝玉(金・銀)」の使い道・入手方法などが、気になっている方は参考になれば幸いです。
- 怪異の宝玉(金・銀)の入手方法・必要数
- いつどこで必要なのか?など
「怪異の宝玉」とは?
「怪異の宝玉」は、一定レベル以上の絵札を進化させる際に必要な育成素材です。
現在のところ銀と金の2種類が存在し、それぞれLv100・150で使用します。
怪異の宝玉(銀):Lv100に到達した絵札の強化に使用。必要数は10個。
怪異の宝玉(金):Lv150に到達した絵札の強化に使用。必要数は20個。
未確認ですが、金の方はSSR装備を強化する際にも各10個ずつ必要なのだそう。(ギルメンさん情報)
「怪異の宝玉」の入手方法
怪異の宝玉(銀):「学園行事」→「プレミアショップ」(10個セットで3,000ダイヤ)
怪異の宝玉(金):闘技場商店にて1個1,500ファイトメダル もしくは1,000トロフィー
銀は3,000ダイヤで1日1回のみ購入可能。
金の方は1個あたり1,500メダルで、Lv150絵札の進化に20個必要=30,000メダル必要となります。(トロフィーは恐らく上位のみ入手可能なアイテムなため、ここでは除外します)
Lv150までたどり着くには相当な育成が必要ですが、後々のことを考えてファイトメダルはできるだけ温存しておくと良いかもしれません。
闘技場で勝利:10枚
闘技場で敗北:5枚
上記以外に、毎日の順位に応じて規定の枚数が支給されます。
参考までに8位で565枚/日でした。
まとめ
以上、『東京ディバンカー』の怪異の宝玉について、使用用途と入手方法を解説させて頂きました。
特に金に関して、闘技場ショップで見かけはするものの、正直「いつ使うのかなぁ……」と疑問に思っていたアイテムでした。高レベル帯の育成に必要とのことなので、ファイトメダルは日頃からできるだけ貯めておけると良いですね。
以上、少しでも参考になれば幸いです。
ファイトメダル、ぜんぶ金の鍵の交換に使っちゃった……
あるある……がんばってコツコツ貯めようね。
『東京ディバンカー』記事一覧リンク
コメント